お知らせ
アップデート情報やメディア掲載情報等、hokan®にまつわる様々なニュースをお届けします
12/1(火)ウェビナー開催!【令和はチームで勝つ時代??保険代理店の営業生産性向上のための制度設計勉強会】
【保険代理店経営者必見】保険募集人の営業生産性向上のための取り組みや組織制度設計について、株式会社船井総合研究所と株式会社hokanの各担当者より事例やトレンドをご紹介します。
11月9日付の新日本保険新聞・損保版に掲載
保険代理店の業務課題をテーマに行った、hokan独自のアンケート調査結果について掲載いただきました。
11/26(木)ウェビナー開催!【保険代理店の採用市場の動向と2020年オススメの採用手法について】
【保険代理店経営者必見】オススメの採用手法について、㈱船井総合研究所とオネスティ㈱の各担当者より事例やトレンドをご紹介します。㈱hokanからは実践的な採用ペルソナの立て方についてお話します。
10月26日付の保険毎日新聞に掲載
「日本発インシュアテックの挑戦」と題した インシュアテック事業に取り組んでいる会社紹介企画の第一弾にhokanを取り上げていただきました。
11/12(木)ウェビナー開催!【保険代理店は InsurTech をどう活用する?? 保険代理店向け InsurTech 勉強会】
株式会社justInCaseと、株式会社hokanのInsurTech企業の2社より、保険代理店がInsurTechをどのように活用するのかをテーマに事例やトレンドをご紹介いたします。
11/5(木)ウェビナー開催!【保険代理店は InsurTech をどう活用する?? 保険代理店向け InsurTech 勉強会】
「オンラインセミナー」開催からの「顧客獲得」方法について、ゲストの𡈽川尚己様と株式会社hokanの事業責任者よりオンラインセミナーの実践方法や注意点をご紹介します。
10/27(火)ウェビナー開催!【hokan導入代理店経営者に訊く!システムを活用した態勢整備の進め方】
【保険代理店経営者必見】 改正保険業法に伴い義務化された「体制整備」を強化するために、正解がない中でどのような対策を施す必要があるのか、体制整備への取り組みが「週刊ダイヤモンド」に掲載されたワンダフルライフ代表成田様とご紹介します。
10/29(木)ウェビナー開催!【生保代理店にこそ知って欲しい、売上を上げるアフターフォロー術】
【保険代理店経営者必見】生命保険代理店・FP事務所における既契約者アフターフォローの重要性とその取り組み方・成功事例、変化する保険代理店の模範経営における保全の役割や保全リストのつくりかた、データを使った経営改善事例などをご紹介します。
10/5付の新日本保険新聞・損保版「代理店登場」
hokan を利用していただいている、株式会社イナバプランニングカンパニー様のインタビュー記事が掲載されました。記事の中で稲葉社長より、弊社システム「hokan®」をご紹介いただいています。
9/13付のINSURANSUJOURNALに掲載
8/27(木)開催、船井総合研究所とのウェビナーレポートを掲載いただきました。
9/30(水)ウェビナー開催!【地域密着型代理店が取り組む、データによる生産性向上のリアル】
【保険代理店経営者必見】地域密着型代理店が今デジタル化すべきポイント、優先順位や具体的なツールの事例、保険代理店がDXを進める際のメリットや注意点、データを使った具体的な事例をお話しします。
9/29(火)ウェビナー開催!【InsurTech 企業から見た、保険代理店の経営現場と DX の現状について】
【保険会社所属社員限定イベント】代理店の経営現場での課題や営業課題、代理店の将来像を先回りして理解することで代理店をより強力に支援したいという保険会社所属社員の方へおすすめするイベントです。
9/17(木)ウェビナー開催!!【顧客管理ツールが生産性をあげる?データ管理を徹底することで得られるメリットとは?】
「hokan」をご利用いただいている株式会社クリエイティブ代表の福島様にデータを管理の課題や解決策などのお話をお伺いします。
世界最大級InsurTechオンラインイベント【ITC+DIA WORLD TOUR2020】開催!
hokanが運営するインシュアテックの情報サイトInsurTechJapanがオフィシャルパートナーとして「ITC+DIA WORLD TOUR」を開催いたしますことをお知らせいたします。
8/24付の新日本保険新聞に掲載
特別寄稿として「コロナ時代の保険代理店のWeb集客事情」について掲載されています。
保険営業特有の生産性管理手法を実現する「活動管理」機能を公開!
COVID-19 の影響で、顧客への営業プロセスの変化・業務見直しが求められる保険営業の生産性向上を支援します。
9/3(木)ウェビナー開催!【募集人 も「個人」で発信する時代??保険募集人向け見込み顧客獲得のためのマーケティング研究会】
「個人の発信」からの「見込み顧客獲得」方法について、FP向けサービス「ほけんの知恵袋」を運営する株式会社F.L.P.と事例やトレンドをご紹介します。
8/27(木)ウェビナー開催!【生保のクロスセルにどう挑む?? 損保中心の保険代理店が「生保」で売上を上げるための実例をご紹介】
近年増えている「損保中心の保険代理店」の「生保」分野への進出について、株式会社船井総合研究所と事例やトレンドをご紹介します。
7/10付の保険毎日新聞に掲載
「hokan KPMG/あずさ監査法人主催のオンラインセミナー登壇 コロナによる保険業界への影響解説」について掲載いただきました。「第3回フィンテック・イノベーションセミナー」の保険部門において、当社代表取締役の尾花が登壇いたしました。
7/9(木)ウェビナー開催!【令和の保険代理店はどうなる? 保険代理店の未来を考える勉強会】
全国各地の保険代理店の課題をヒアリングしている営業責任者より、保険代理店が今抱えている共通の課題や、令和の保険代理店の展望について実例を交えながらお話しいたします。
保険営業のためのクラウド型顧客・契約管理サービス「hokan®」が、経済産業省「IT導入補助金2020」の対象ツールに認定!
保険営業のためのクラウド型顧客・契約管理サービス「hokan®」を提供する株式会社hokanはこのたび、経済産業省が推進する「IT導入補助金2020」において、「IT支援事業者」に認定されましたのでお知らせいたします。これにより、保険代理店が審査を経て採択された場合に、「hokan®」の年一括でお支払いの月額利用料金及び初期費用につきまして最大3/4の金額を補助金として受けることが可能になりました。
6/4付の週刊インシュアランス・損保版に掲載
「リモートワーク時代の代理店経営」についてのインタビューが掲載されています。
5/28付の週刊インシュアランス・損保版に掲載
「リモートワーク時代の代理店経営」についてのインタビューが掲載されています。
5/28(木)ウェビナー開催!【コロナをチャンスに!代理店業務をどう変えていくか?!】
【保険代理店経営者、募集人向け】株式会社hokanが主催で、非対面でのコミュニケーションを中心とした保険募集活動について勉強会を開催いたします。
5/11発刊号、新日本保険新聞・損保版1面に掲載
「新型コロナで問われる保険代理店のあり方」について、代表 尾花のインタビューを掲載いただきました。 同発刊号の4面に「コロナ時代の保険募集」Webセミナーについても掲載いただきました。
5/8付の保険毎日新聞に掲載
「ウェブセミナー共催 非対面の保険募集活動テーマに」について掲載いただきました。 「お金の健康診断」を展開する株式会社400Fと共催の、保険募集人向けウェブセミナー「非対面で集客から意向把握まで実現?コロナ時代の保険募集活動研究会」についてです。
4/22付の保険毎日新聞に掲載
「グーグルカレンダーとの連携機能公開」について掲載されました。
「お金の健康診断」を提供する株式会社400Fと提携し、コロナ時代のオンラインベースの保険募集活動を促進!
コロナの影響で従来の募集プロセスが進まない状況で、マーケティングから保全活動までの一連のプロセスをオンラインベースで行えるプラットフォーム開発に取り組んで参ります。
Google Calendarとの連携機能を公開!
Google Calendarを同期することで予定が相互に連携、募集人の行動管理が一元化できます。
FINOLAB提供でTOKYO MX2にて放映されている「First Penguin」にCEO尾花が出演いたしました。
hokanの説明や保険業界の課題をどのように解決していきたいかなどの内容となっております。
金融&IT業界の除法ポータルサイトGoodWayに掲載
「第1回Insurance APU Organization 会合」のレポートが取り上げられました。
2/20付の保険毎日新聞に掲載
「hokan Sansanと名刺アプリで業務提携、保険業界の生産性向上を推進」について掲載されました。 hokanは、名刺アプリ「Eight企業向けプレミアム」と、保険業界の生産性向上を目的とした業務提携を締結しました。
2/19付の保険毎日新聞に掲載
「Insurance API Organization発足」について掲載されました。 1月16日にInsurance API Organizationを発足したことを発表し、ミッドタウンカンファレンスで第1回会合が開催されたことについて掲載されました。
「hokan」と「Eight企業向けプレミアム」が業務提携を発表!
保険営業のためのクラウド型顧客・契約管理サービス「hokan®」に「Eight企業向けプレミアム」で管理する名刺データをインポートできる機能が加わりました。
直近の大幅なアップデート機能を公開!
保険代理店の利用において必要な情報の閲覧制御が可能なIPアドレス制限機能や、世帯間の情報を統合して管理することが可能となりました。
hokanが「意向把握機能」を公開!
当初意向確認から申込まで、意向把握手続きがペーパレスで一気通貫!保険営業のためのクラウド型顧客・契約管理サービスhokan®から、コンプライアンスを強化する機能を公開したことをお知らせします。
NTTデータ保険会社共同ゲートウェイ経由での契約データ取込機能を実装。東京海上日動あんしん生命との緊密連携!
保険営業のためのクラウド型顧客・契約管理サービスhokan®から、NTTデータ共同GW経由で既契約データを取り込むことができる機能を公開したことをお知らせいたします。
アプリのスケジュール機能を改善!
まだまだ改善すべき箇所は多くありますので、引き続き高速で開発を進めてまいります。いただいたご要望は全て管理しております。最速で改善を進めていきますので、よろしくお願いいたします。
共同ゲートウェイとの連携を直前に見据えた強力な機能を実装!
「hokan™️」から、カスタムフィルター機能をリリースしたことをお知らせいたします。
「hokan™️」の機能を大幅にアップデート!
「hokan™️」から、個人用生命保険の顧客・契約管理機能をアップデートして、法人顧客管理への対応、損保契約の管理などの機能をリリースしたことをお知らせいたします。
「対応履歴機能」を公開!
「hokan™️」から、顧客別の対応履歴を時系列で管理することが可能な「対応履歴機能」を公開したことをお知らせいたします。
設立1周年のご挨拶および保険セールス向けSaaS「hokan™️」リリースのお知らせ
8月1日をもちまして設立1周年を迎え、保険セールス向けSaaS「 hokan™️」をリリースしましたことをお知らせいたします。