カバン

お役立ち資料ページ

hokan®をはじめて知っていただく方に向けて、わかりやすく基本機能や活用シーンをご紹介します。

顧客管理システムを社内に導入する手引き

顧客管理システムを社内に導入する手引き

資料概要

この資料でこんなことが分かります。


  • 導入前に抑えるべき3つのポイント
  • システム導入時の社内説明をスムーズにするために
  • 導入にあたってシステムベンダーに聞くべきこと

営業活動の効率化、社内の生産性向上のために、顧客管理システムの導入を検討する代理店も多いかと思います。しかし、顧客管理システムの導入する目的や価値の意識が社内で統一されておらず、顧客管理システムを導入するにあたって苦労される事例も少なくありません。


導入する前にいくつかのポイントをおさえることで、顧客管理システムを導入する重要性が明確となり、社内での足並みを揃えることが可能です。


この手引書では、社内で顧客管理システムの導入推進をしたいが、プロセスに不安がある方に向けて、「導入前に抑えるべきポイント」や「社内稟議を円滑にする方法」、「システムベンダーに聞くべきこと」の3点を紹介いたします。


資料ダウンロードはこちらから